クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲み】SPRING VALLEY JAPAN ALE<香>

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

11月も下旬になって、だんだん冬の気配が近づいてきているのを感じますね♪

 

寒い季節でも美味しいクラフトビールで心も体もホットになりたい!!

そんな訳で、今回はキリンビールから発売された「SPRING VALLEY JAPAN ALE<香>」をいただきました✨

 

SPRING VALLEY JAPAN ALE<香>

アルコール度数:6%

香り:爽やかな柑橘のような香り

味わい:ホップの上質な苦み、すっきりした後味

 

希少な日本産ホップを一部使用したペールエールです♪

柑橘系の香りと心地よい上質な苦み、すっきりとした後味が感じられました!

 

グラスに注ぐと爽やかな柑橘のような香りが鼻を抜け、口に含むとホップの苦みがしっかりと感じられます♪

後味はすっきりとしており、苦味が苦手な方でも飲みやすい印象でした!

 

また、麦芽の旨味もしっかりと感じられ、バランスの良い味わいに仕上がっています✨

 

前に発売された2本とは別の美味しさがあり、また飲みたいと思える一杯ですね😊

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------