クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲み】柑子富士(こうじふじ)

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

夏の暑さも落ち着いて、ようやく秋を感じられる季節になりましたね♪

 

今回は、静岡出身の友人からいただいたクラフトビールを紹介したいと思います✨

 

柑子富士(こうじふじ)

ABV:6.5% 

IBU:31

スタイル:American IPA

香り:注いだ瞬間から立ち上がる、マスカットの華やかな香り

味わい:控えめな苦味と、バランスのよい甘味と酸味

 

柑子富士は、静岡県富士宮市にあるマウントフジブリューイングが醸造するIPAです♪

 

アメリカンホップ5種類とマスカット果汁を加えて醸造されており、華やかな香りとフルーティーな味わいが特徴的!

 

富士山の湧水を使って仕込まれた、苦みの中に爽やかさが感じられるクラフトビールです♪

 

IPAと聞くと、苦味が強いイメージがありますが、柑子富士は苦味が控えめで飲みやすい😋

 

マスカットの果実味がしっかりと感じられ、後味にほんのりとした苦味が残ります♪

 

華やかな香りとフルーティーな味わいは、食事にも合わせやすいかもしれませんね!

 

mt-fuji.beer

柑子富士は、クラフトビール初心者の方にもおすすめできるビールですので、ぜひ一度試してみてください♪

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------