クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲み】僕ビール君ビール ジョーカーくん

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

もうすぐ12月、イルミネーションや音楽からクリスマスシーズンの雰囲気を感じるようになりましたね✨

お気に入りのクラフトビールをプレゼントにしてみるのもいいかもしれないですね♪

 

今回は、ヤッホーブルーイングから発売された「僕ビール君ビール ジョーカーくん」をご紹介します♪

 

僕ビール君ビール ジョーカーくん

アルコール度数:4.5%

香り:トロピカルフルーツのような香り

味わい:ホップの苦味と、麦芽の旨味

 

同社の人気商品「僕ビール君ビール」のライバルとして登場した、セッションIPA

セッションIPAとは、通常のIPAよりもアルコール度数が低く、飲みやすいのが特徴のビアスタイルです♪

 

香りは、グレープフルーツのような柑橘系の香りと、トロピカルフルーツのような香りが感じられます♪

口に含むと、ホップの苦味&麦芽の旨味がバランスよく感じられ、苦味はしっかりとありますが、後味はスッキリとしていて飲みやすい印象です!

 

食事と一緒に飲むのも相性が良さそう✨

 

気分転換に、ちょっとルーズに夜を楽しみたい時のお供に飲んでみてはいかがでしょうか🥰

 

yohobrewing.com

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------