クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲み】エチゴビール 檸檬ジンジャー楽園エール

ハッピーハロウィン! 島袋尚美です🎃

 

みなさんはどんなハロウィンを過ごされましたでしょうか?

私は、かぼちゃサラダを作ってハロウィン気分を味わっていました♪

 

今回は、かぼちゃサラダにも合う爽やかなホワイトエールを紹介したいと思います✨

 

エチゴビール 檸檬ジンジャー楽園エール

アルコール度数:5%

香り:レモンとジンジャーの爽やかな香り

味わい:レモンの爽やかな酸味とジンジャーの辛味

 

新潟県の老舗クラフトビールメーカー、エチゴビールが発売した季節限定ビール♪

レモンの爽やかな酸味とジンジャーのピリッとした刺激が楽しめるホワイトエールです✨

 

缶を開けた瞬間から、レモンとジンジャーの爽やかな香りが広がります♪

レモンの酸味とジンジャーの辛味がバランスよく調和していて、飲む前から期待が高まりますね!

 

口に含むと、レモンの酸味が爽やかに広がり、後からジンジャーのピリッとした刺激が感じられました!

最後はレモンの甘みが余韻として残りますね♪

 

レモンとジンジャーの組み合わせが好きな方、爽やかなビールを探している方にオススメできる一杯です✨

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------