クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲み】オリオン75BEER PALEALE

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

ハロウィン前日となりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はいつもと変わらず、美味しいクラフトビールを求めて、新商品のビールたちに目を光らせています♪

 

今回は、オリオンビールから数量限定で販売されたペールエールをご紹介します✨

オリオン75BEER PALEALE

アルコール度数:5%

香り:柑橘系

味わい:フルーティーでコクがある

 

グラスに注いだ瞬間に、柑橘系のフルーツのような香りが立ち上るペールエールです!

レモンやグレープフルーツのような爽やかな香りに加えて、ホップの苦味も感じられます♪

 

口に含むと、麦芽のコクと柑橘系の爽やかな味わいが広がりますね♪

苦味は控えめですが、その分 後味はスッキリ✨

 

ペールエール初心者の方にもオススメできる一杯です♪


爽やかな味わいなので、料理と一緒に飲んでも美味しそう!

 

涼しくなってきましたが、ぜひ一度キンキンに冷やして飲んでみて欲しいです🍻

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------