クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲み】YOKOHAMA BEER グリーンシトラスピルスナー

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

早いもので10月も終わりになりますね♪

暑い夏に飲むビールも美味しいけど、秋の美食と合わせて飲むビールもまた美味しい✨

 

今回は、後味スッキリなピルスナーを紹介したいと思います!

 

YOKOHAMA BEER グリーンシトラスピルスナー

アルコール度数:5%

香り:摘果みかんの爽やかな香り

味わい:柑橘系の酸味と苦味

 

横浜ビールから発売されたクラフトビール「グリーンシトラスピルスナー」です♪

摘果みかんのシャープな香りを活かした、すっきりと爽やかなピルスナーに仕上がっています✨

 

しかも、間引きされたみかんを使用した、とってもエシカルクラフトビールなんです!

〜神奈川県の農家の課題を解決する取り組み〜
美味しいみかんを育てる過程で間引きした緑色の小さなみかんは多くが廃棄されています。

それらの貴重な資源を活かす取り組みとして神奈川・小田原のあきさわ園と協力し摘果みかんのシャープな香りを活かしたすっきりと爽やかなビールを仕込みました。

www.yokohamabeer.shop

苦味は控えめで、すっきりとした飲み口♪

みかんの香りが心地よく、後味に柑橘系の酸味が感じられます✨

 

ホップの苦味とみかんの酸味がバランスよく調和されていて、スッキリした後味でゴクゴクと飲めてしまいますね♪

お風呂上りのほてった状態で飲むのもとっても美味しそう😊

 

気になった方は、ぜひ一度味わってみてください♪

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------