クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【すみだ水族館】ペンギンを眺めながらクラフトビールが飲める水族館🐧

こんばんは!

島袋尚美です😊

 

GWも終わりましたが、皆さまはどのように過ごしましたか?

 

私はJUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)の新作クラフトビールのお披露目イベントがあり、充実したGWでした!

 

最近は「レジャー×クラフトビール」を目にする機会も増えてきたので、今回はクラフトビールが飲める水族館を紹介したいと思います🐠✨

 

下町の文化を今に伝える「すみだ水族館」

すみだ水族館は東京スカイツリーの足元、ソラマチの5・6階にある完全屋内型の水族館です♪

 

小笠原諸島の生き物を中心に、ペンギンやオットセイ、下町文化の金魚などを見ることができます😊

 

クラゲを上から眺められる幻想的なビッグシャーレ、プール型水槽を自由に動き回るペンギンなどオススメできる展示が盛りだくさん!

 

中でも下町文化である金魚の展示「江戸リウム」は必見です✨

江戸時代をテーマにした空間では金魚の展示だけでなく、金魚の歴史や文化について学ぶこともできます♪

 

水族館の中では珍しく夜(平日20時、土日祝21時)まで営業しているので、レジャーだけでなく仕事おわりにフラッと立ち寄ってみるものオススメです✨

 

ペンギンを横目に飲める「隅田川ブルーイング ゴールデンエール」

実はすみだ水族館では、同じく墨田区にある隅田川ブルーイングさんのクラフトビールを飲むこともできるんです🍻

 

それがこちらのゴールデンエール!

シトラホップの爽やかな香りと美しい黄金色が特徴のクラフトビールです♪

館内を歩いて少し疲れた体にスッと入ってくる飲み心地の良さも印象的でした!

 

ペンギン水槽の周りに飲食スペースが設置されているので、泳いでいるペンギンの姿をすぐ近くで見ることもできます🐧

ゆっくりと展示を見て回って、少し歩き疲れたらクラフトビールを片手に休憩する、そんな水族館の楽しみ方も新鮮でおもしろいですね♪

 

www.sumida-aquarium.com

 

 

最近はクラフトビールが飲めるお店やイベントも増えて、手軽に日本全国のクラフトビールを味わうことができるようになってきました♪

 

ですが、今回の隅田川ブルーイングさんのゴールデンエールのように、その土地で作られたクラフトビールをその土地で飲むというのは、また別の楽しさがあるように思います✨

 

旅行・レジャーなどでお出かけをする際に、その土地のクラフトビールを探して味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

 

■経歴

・ITコンサルティング:Itoop(アイティープ)

・クラフトビール事業:JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)

HP】【Instagram】【X

オーガニックショップ経営

・講演会事業

・営業代行

 

■メディア

・ライブドアニュース

 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN

 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール