クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【ご紹介】動物の名前のクラフトビールが誕生!

こんにちは! 島袋尚美です😀

今回は、私たちジャングルブルワリーが作っているクラフトビールについて、
一つずつご紹介したいと思います。

 

きっとこの記事を読んでくださっている方はもうジャングルブルワリーについて
名前は知ってくださっているはず…!

これまで手がけてきたビールについて、振り返りながら少しずつ書いていこうと思いますので、ぜひ飲んでみたいビール教えてください🍻
タイミング等もございますが、いくつか再醸造も考えておりますのでご意見くださると嬉しいです🥰

動物の名前をつけたクラフトビール

ジャングルブルワリーは「少年のような、「遊びゴコロ」溢れるビールを」というストーリーに沿って、ポップなデザインのビールを打ち出しています。

名前にもこだわっていて、 SUNSHINE HIPPO (サンシャインヒッポー)やSUNSET LION(サンセットライオン)、TROPICAL MONKEY(トロピカル モンキー)など、

自由気ままにサバンナを生きる動物たちがのびのびと生きている様子が伝わってくるラインナップにしています。

まずはこの3種類のビールをご紹介します。

 

Sunshine hippo

ABV: 7% スタイル: アンバーIPA

▼味わい

・麦の濃厚な旨味とホップの華かさを兼ね備えた飲み応えバッチリなIPAです。
・ホップ:シトラ、カスケード、チヌークを使用しています。

カバを連想するずっしり重みのある味わいながらも、苦味は少なく爽やかな飲み口です。

SUNSET LION

ABV: 4.6% IBU: 23.6 スタイル: Brown Porter

▼味わい

秋田県産リンゴ、シナモン、ナツメグ、生姜使用
・トップはシナモン、フレーバーで微かにリンゴが感じられる
・リンゴのおかげで後味が瑞々しい

リンゴと他の原料と合わさって独特なキャラクターが出ているクラフトビール
リンゴが強いというよりは隠れリンゴという印象。 コンセプトは女子ウケポーターです!

 

TROPICAL MONKEY

ABV: 4.3% IBU: 38 スタイル: NE Seesion IPA

▼味わい
・ホップ:シトラ、モザイク、アザッカ使用
・マンゴー
・キレのある苦味
・ヘイジー

ニューイングランドIPAで度数は低めに設定。 苦味はしっかりあるが、スッときれる綺麗な苦味です。 鮮烈なマンゴーアロマとクリーンな苦味のバランス。度数も低く、気軽に楽しめるビールです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?どのビールも何度も改良を重ねて作った思い出たっぷりの自信作です✨
他にもHPには情報を載せておりますのでご覧ください!

jungleandbrewery.com



現在、オンラインショップは品切れとなっておりますが、また再販の際はこちらでもご連絡しますね。

また、Twitterも始めることにしました!

twitter.com

こちらでもクラフトビール情報や、ジャングルブルワリーに関して更新していきたいと思いますので、お付き合いください!

 

それでは、島袋尚美でした🌺

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りをおこなています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------