クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

ORYZAE BREWING-世界初、麹ビールを醸すブルワリー

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

今日は、いいお天気でしたが、風はまだ冷たく寒い日が続きますね。

暖かな春が待ち遠しいですね!

 

今回は、麹でできている世界初のクラフトビールを飲んで美味しかったので、紹介したいと思います♪

 

ORYZAE BREWING-世界初、麹ビールを醸すブルワリー

出典:ORYZAE BREWING

https://oryzaebrewing.com/

 

ORYZAE BREWING-オリゼーブルーイング-は和歌山市にて生まれた、世界初となる麹を主原料としたビールを製造するナノブルワリーです!

通常のビールは主原料として麦芽、ホップ、酵母を使用しますが、ORYZAE BREWINGでは主原料は麹を使用し、麦芽を使用しない日本の醸造技術をベースにした初めてのブルワリーです!

 

私が飲んだビールはこちら!!!

✨ORYZAE IPA -gluten free- ALC5.0%✨

 

こちらは麦不使用で、原材料は米麹・米・きび砂糖・ホップ・オーツ麦です!

苦味もまろやかで喉越しが爽快なIPA

 

世界初の麹のクラフトビール!!!

実際に飲んでみると程よい苦味があり、ビール飲んでいる感ありで美味しかったです😊

これぞ、クラフトビール!!!となりました✨

絵柄も和テーストで可愛いビールの絵柄も素敵でした♪

 

他にもたくさんの米麹のクラフトビールを取り揃えているとのこと♪

様々な味が楽しめるのは嬉しいですね✨

 

今度は、違う種類のクラフトビールを飲んでみようと思います♪

次は、何を飲もうか今から楽しみです✨

 

引き続き、気になるクラフトビールをご紹介します♪

それでは、島袋尚美でした🍀

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

■経歴

・ITコンサルティング

ヴィーガンコンサルティング

クラフトビール事業

・講演事業

・営業代行業