クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲みクラフトビール】爽やかな春にぴったり!BREWDOGのセッションIPA

こんばんは!

島袋尚美です😊

 

新年度になって2週間、桜も葉桜に変わって新緑の季節になってきましたね♪

 

今回は、そんな爽やかな春に飲みたくなる素敵なクラフトビールを見つけたので紹介したいと思います✨

BREWDOG WINGMAN(ブリュードッグ ウィングマン)

スタイル:セッションIPA

アルコール度数:4.3%

IBU:30

香り:トロピカルフルーツや柑橘系の香り

 

スコットランド発祥のクラフトビール界を牽引するブルワリー、BREWDOG(ブリュードッグ)さんから発売されているセッションIPA✨

低アルコールかつセッションIPAの中では苦さも控えめなので、普段ビールを飲まない人にもオススメできそうです♪

 

グラスに注いで口に含むとフルーティーな香りが鼻に抜けていき、柑橘系の香りとホップの苦味を味わうことができました🍻

セッションIPAの特徴でもあるライトな喉ごしも相まって、ゴクゴク飲めてしまいますね♪

 

香りを引き立ててくれる淡白な食事が合いそうだったので、今回は冷奴とペアリングしてみました!

 

少し意外な組み合わせでしたが、シンプルな豆腐にホップの香りと苦味がアクセントになってオススメなので、気になった人はぜひ試してみてください♪

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

 

■経歴

・ITコンサルティング(Itoop)

・クラフトビール事業(ジャングルブルワリー)

オーガニックショップ経営

・講演会事業

・営業代行

 

■メディア

・ライブドアニュース

 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN

 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール