クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲みクラフトビール】浮島ゴールデンエール、浮島ヴァイツェン

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

最近は、クラフトビールのお店も増えてきて嬉しいですね♪

おすすめのお店がありましたら、ぜひ教えてほしいです!

 

 

先日ふらっと立ち寄ったスーパーで、気になるビールを発見しました!

こちらのクラフトビールは、「浮島ゴールデンエール」「浮島ヴァイツェン」です!

私の出身地、沖縄県のクラフトビールブランド、「浮島ブルーイング」さんが醸造するクラフトビールで、「ビールを巡る冒険」をテーマに近隣の飲食店や個人からの要望に応じて多彩なビール開発を行っております✨

 

多彩なビール12種類ある中から、今回は2種飲み比べてみました♪

 

浮島ゴールデンエール

出典:https://www.favy.jp/topics/32525

(写真を取り忘れたので引用で失礼します)

 

アルコール度数:5%

香り:ほんのりとフルーティーな香り(オレンジ)

味わい:しっかりとした苦味

 

浮島ゴールデンエール」は、淡い金色と細やかな泡が特徴的な見た目で、実際に味わってみると、しっかりとした苦味で、とても飲みごたえがありました!

IPAが好きな方や、ガッツリと苦味を味わいたい方にぜひおすすめです♪

 

浮島ヴァイツェン

出典:https://ukishimabrew.shopselect.net/items/50843230

(写真を取り忘れたので引用で失礼します)

アルコール度数:5%

香り:ほんのりとフルーティーな香り(バナナ)

味わい:さわやかな酸味

 

浮島ヴァイツェン」は、ヴァイツェンの特徴でもある、小麦由来の白濁した色で、実際に味わってみると、フルーティな香りと共にすっきりとした喉越しでした!

爽やかさが沖縄を感じられる、おすすめのビールです♪

出典:https://www.churatoku.net/info/0001328.aspx

 

那覇市内には、その場でビールを楽しめる、浮島ブルーイングさん直営の素敵なバーもあるので、今度帰省した際に立ち寄ってみようと思います🍺

 

 

引き続きおすすめのビールをご紹介します♪

それでは、島袋尚美でした🍀

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

■経歴

・ITコンサルティング事業

クラフトビール事業(ジャングルブルワリー)

・ビーガンコンサルティング
・講演事業

・営業代行業

-----------