クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【イベント】春に行きたくなるクラフトビールイベント!大江戸ビール祭り2024春!

こんばんは!

島袋尚美です😊

 

気温も暖かくなってきて、すっかり春🌸

屋外イベントも徐々に増えてきて、お出かけが楽しい時期になってきましたね♪

 

今回は、気になるクラフトビールのイベントを見つけたので紹介したいと思います✨

 

大江戸ビール祭り2024 春♪

大江戸ビール祭り

(出典:https://oedo-beer-festival.jp/

 

中野四季の森公園で開催される『大江戸ビール祭り2024春』です🌸

 

2015年から開催されているイベントで、今回も全国から30以上のブルワリーさんが出店されます♪

 

お気に入りのブルワリーさんのクラフトビールを堪能するもよし、新たなクラフトビールに出会いに行くもよしの素敵なイベントですね!

 

ソフトドリンクやキッチンカーもあるので、ご家族で回ってみるのも楽しそう✨

 

注目ブルワリー『伊勢角屋麦酒』

30以上のブリュワリーさんが出店する中で、私が気になっているのは『伊勢角屋麦酒』さんです!

 

三重県伊勢市のブルワリーさんで「人生にエールを!」をモットーにクラフトビール作りをされています♪

元々生業としていた味噌や醤油を作る技術を活かしてクラフトビールの世界でも活躍されている面白いブルワリーさんです😆

 

期間限定ビールなど毎月新作ビールを醸造しているブルワリーさんなので、今回のイベントでどんなクラフトビールが味わえるのか楽しみですね✨

 

www.biyagura.jp

 

全部で2シーズン開催されるので、気になるブルワリーさんをいろいろ回ってみようと思います♪

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

 

■経歴

・ITコンサルティング(Itoop)

・クラフトビール事業(ジャングルブルワリー)

HP】【Instagram】【X

オーガニックショップ経営

・講演会事業

・営業代行

 

■メディア

・ライブドアニュース

 恋が生んだ廃棄野菜を救うビール

・VOGUE JAPAN

 地球に乾杯! あらゆるロス食材をアップサイクルしたクラフトビール