クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【GW】クラフトビールイベント特集!

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

あっという間にGWですね!

今年はどこに行こうと悩んでいる人は迷わずクラフトビールイベントに行きましょう!笑

 

今回はGW期間中に開催されるクラフトビールイベントを紹介いたします🍻

お台場オクトーバーフェスト2024〜SPRING〜

まずは毎年恒例のオクトーバーフェストです。

https://www.oktober-fest.jp/odaiba_spring/

GWの4月26日(金)から5月6日(祝・月)までまるまる開催しているこちらのイベントは、ドイツビールのお祭りという名に相応しい大規模且つ大盛況になること間違いなしです。

また、ドイツ以外に日本のクラフトビールなども売っていたりするので、そちらも非常に楽しみです。

 

また私的には、お台場ということもあり子供達と楽しく遊べる場所が多くあるのがとても嬉しいポイントです✨

 

プレミアムビールとうまいもの祭り in つくば

https://www.facebook.com/pbum2014

我が母校の筑波大学と同じつくば市で行われているとのことで、思わずピックアップしちゃいました😂 

サントリーさんが協賛のため、クラフトビールはそこまでないかもしれませんが、10日間開催しているとのことですので、是非ともご近所にいる方は遊びに行ってみてください。

 

MIHARA LOCAL MARKET〜クラフトビールと銀座のおつまみ〜

https://ginza6.tokyo/

最後にご紹介するのは、銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」で、4月26日(金)〜4月28日(日)までの期間中、東京とローカルをつなぐフリーマガジン『メトロミニッツ』とコラボレーションしたイベント【MIHARA LOCAL MARKET】です。

 

個人的には情熱の国スペインのクラフトビールは、コーヒー、チョコレート、ナッツ、レーズンの香りがするとのことで気になっています👀

 

銀座なのでぷらぷら周辺を買い物もしながら、ふらっと立ち寄ってみようかなと思います。

 

ラインナップの一部

【埼玉】 麦雑穀工房マイクロブルワリー Mandarin Pop

【三重】ひみつビール フラッシュラガー

【スウェーデン】Stigbergets Bryggeri Killer Pale

【スペイン】Naparbier RISING

 

おわりに

最近は家飲みシリーズが多かったので、家族や友人と行ったイベントの感想やおすすめのお店なども多く紹介できるといいなと思います。

 

JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)のイベントの開催も近くなってきたので、仲間たちと絶賛準備中です✨

今回は初の試みで、アップサイクルなクラフトビールについて、発信していただけるメディア関係者様を募集し、無料でイベントにご招待することになりました。

 

詳しくはこちらをご覧いただければと思います。

https://www.atpress.ne.jp/news/392159

それでは、島袋尚美でした🍀

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

■経歴

・ITコンサルティング事業

クラフトビール事業(ジャングルブルワリー)

HP】【Instagram】【X

・ビーガンコンサルティング

・講演事業

・営業代行業

-----------