クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

日本最大級クラフトビールの祭典♪

こんばんは!

島袋尚美です😊

 

暖かいようで、まだ寒さが残りますね💦

寒暖差があるので体調には気をつけていきたいですね🍀

 

さて、最近は新しいビールの醸造も始まって、クラフトビールについてのアンテナも高くなっています。

そんな時にビールの面白そうなイベントを見つけたのでご紹介します。

 

そのイベントはこちら

日本最大級クラフトビールの祭典

「2024けやきひろば春のビール祭り」

出典:「けやきひろば春のビール祭り」5月22日(水)~26日(日)の5日間開催

https://www.beerkeyaki.jp/

 

5月22日(水)~26日(日)の5日間、さいたま新都心けやきひろばにて開催されます。

HPを見るだけでワクワクしてきますね!

こちらのイベントは、2009年から春と秋に開催している、全国各地のブルワリーと海外インポーターが出店する日本最大級のクラフトビールイベント。

(参考:https://shorturl.asia/LwBdh

 

なんと49店舗、300種類以上のビールが販売されます!

このイベントの為に作られた限定ビールや飲み比べセット等も楽しめるとのことで、ビールファンにはたまらないですね♪

 

私は特に信州須坂フルーツブルワリー(長野)のビールが気になりました。

須坂で育った果実をもとに作られているクラフトビール、私も果物を主に使ったクラフトビールを作っているので、どんな味わいなのか気になりました!

 

可愛らしいオリジナルのグラスも毎年あるようで、そちらも集めたくなりますね♪

5月開催なので、暖かな日の中、屋外で飲むビールはきっと最高でしょうね😊

スケジュールを見て、私も行ってみようと思います♪

 

引き続きおすすめのビールやイベントをご紹介します🍺

それでは、島袋尚美でした🍀

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

■経歴

・ITコンサルティング事業

クラフトビール事業(ジャングルブルワリー)

ビーガンコンサルティング

・講演事業

・営業代行業