クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

ZATO group 激レアドイツクラフトビール〜シュヴァーベン ブルワリー〜

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

みなさんが最近お気に入りのクラフトビールが何か気になっています🍺

美味しいクラフトビールは沢山あるので、今日は何を飲もうかと選ぶのが楽しいですよね♪

 

今回は以前の記事で紹介した「激レアドイツクラフトビールフェスティバル」のお店に行ってきたので、紹介をしたいと思います♪

こちらは、ワインやビールの輸入卸販売や飲食店経営を行うワールドリカーインポーターズ株式会社/株式会社ザート商会(https://www.zato.co.jp/)(本社:東京都渋谷区 代表取締役:今里尚史)で、3月1日(金)から限定15店舗で「激レアドイツクラフトビールフェスティバル」を開催しているとのこと!

 

 

ZATO group 激レアドイツクラフトビール〜シュヴァーベン ブルワリー〜

出典:ワールドリカーインポーターズ株式会社

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000006203.html


prtimes.jp

 

私が飲んだビールはこちら!!!

✨Das Keller Pils(ケラーピルス)ALC5.0%✨

 

爽やかな麦わらイエローで、澄んだ均一な酵母の濁りもあり魅力的な香りを放つ、素朴で少し苦いビール。収穫したばかりのレモンや刈り取られた草、熟した洋ナシの穏やかなブーケの香りがし、マイルドな飲み口と控えめな後味が麦芽の広がりを与え、口の中では上質な風味がまろやかに感じられるとのこと!柑橘系の上品なホップの香りとバランスが取れており、後味は草のような繊細なビターノートへと変化♪

 

 

実際に飲んでみると、飲みやすく爽やか!ビール初心者の方にもおすすめ!

後味がほんのり苦くビール感ありで美味しかったです😊

可愛いビールの絵柄も素敵でした♪

そして、店員さんが開けて注いで下さったのですが、瓶を開ける時の「ポン」という音も最高でした✨

 

他にもたくさんのクラフトビールを取り揃えているとのこと♪

店頭になくなり次第、イベントは終了とのことだったので、ぜひお早めに行かれることをおすすめします✨

 

私も今度は違う種類を飲んでみようと思います♪

次は、何を飲もうか今から楽しみです✨

 

引き続き、気になるイベントやビールをご紹介します♪

それでは、島袋尚美でした🍀

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

■経歴

・ITコンサルティング

ヴィーガンコンサルティング

クラフトビール事業

・講演事業

・営業代行業