クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲み】オリオン 75BEER IPA INDIA PALE ALE

こんにちは! 島袋尚美です😀

 

今回は、私の生まれ故郷である沖縄のビールメーカー「オリオンビール」が手掛けたクラフトビールをご紹介!

 

初夏を楽しむクラフトビールとして、ラガー、IPA、セゾンの3種類が数量限定で発売されたので、さっそく味わってみたいと思います✨

 

www.orionbeer.co.jp

 

沖縄県産素材を使用したIPA

今回は、3種類のうち「IPA INDIA PALE ALE」をいただきました😋

 

名護産のシークァーサーを使用しているとのこで、強い苦みの中にも爽やかさが感じられるIPAに仕上がっています。

ホップにもこだわりがあるようで、5種類のホップを通常の6倍もの量を使用して作られているそうです!

そうすることで、上質な苦みを引き出しているとか。

 

ホップの香りとシークァーサーの爽やかさが感じられるIPAなので、気になった方はぜひ飲んでみてください😊

 

私も、残りのラガーとセゾンが気になるので、また近いうちに購入してみたいと思います。

 

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りをおこなています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------