クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【イベント】2024 激レア ドイツクラフトビールフェスティバル☆

こんにちは!島袋尚美です😊


最近、桜の花も徐々に蕾が大きくなり、私の住んでいる近くでは咲いているところもありました♪

日中は暖かな日はありますが、夜は冷え込む日もまだありますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、クラフトビール好きな私の目に留まったイベントがあったので、今回はそちらを紹介したいと思います♪

 

2024 激レア ドイツクラフトビールフェスティバル☆

(2024年3月1日〜)

出典:ワールドリカーインポーターズ株式会社

 

ワインやビールの輸入卸販売や飲食店経営を行うワールドリカーインポーターズ株式会社/株式会社ザート商会(https://www.zato.co.jp/)(本社:東京都渋谷区 代表取締役:今里尚史)では、3月1日(金)から限定15店舗で「激レアドイツクラフトビールフェスティバル」を開催されるそうです!

 

ドイツでオクトーバーフェストの次に大きなビールフェスティバル「Cannstatter Volksfest(カンシュタッター フォルクスフェスト)」の公式ブルワリーの1つ「シュヴァーベンブルワリー」から数量限定で直接輸入した、6種類の希少限定ビールと特別メニューが楽しめるとのこと✨

普段日本では飲めないビールなので、海外旅行気分も味わえるかもしれませんね♪

 

尚、希少クラフトビールを飲めるのは以下15店舗のみ!

伝統的な醸造技術の象徴としてあげられるスイングトップボトル。

象徴的な形状はさることながら、開ける時の「ポンッ!」という音も特徴的とのこと!バーデン ヴュルテンベルク州の市場リーダーでもあるディンケラッカー シュヴァーベンブロイ社が製造するスイングトップボトルの音を、飲む前に聞くのが楽しみですね♪

 

希少クラフトビールと言われたら飲むしかない🌟

私も今度行ってみようと思います♪

その時の感想等、お楽しみに✨

それでは、島袋尚美でした😊

 

-----------

 

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、

アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

  

■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業(ジャングルブルワリー)
・オーガニックショップ経営

-----------