クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【クラフトビール探訪】クレイジー(東京・神田)

こんにちは! 島袋尚美です😀

今回は、ずっと行きたかったクラフトビールホール、「クレイジークラフトビア」についてご紹介します!

クレイジークラフトビア

ポップなロゴに少しレトロな雰囲気も持ち合わせている素敵なお店。
大通り沿いに広い窓もありとても入りやすいです。

 

今日のお目当のクラフトビール 

日本国内のクラフトビールブルワリーでも大変な人気でなかなか個人では買うことが困難な「うちゅうブルーイング」「WEST COAST BREWING」。

ここのお店ではこれらのビールがほぼ店にある状態だと聞いて、ずっと気になっていました。

もちろんこの日もバッチリありました!

 

こんなに種類があれば気分に合わせて飲みたいクラフトビール を選びたい放題です🍺

今夜は宇宙ビールを注文。
これだけクラフトビール 好きを公言しながらも、アルコールへの適応力が弱い私はHALFで注文させていただきました。

とても軽いのにコクがある、すっきりと飲めるビールでした。
貴重なビールに出会えたこと、飲みごたえ、店員さんの笑顔、全てに大満足✨

 

驚愕の仕組み、「出世サワー」

さて、こちらのお店ですがビールの他にもたくさんの種類のお酒がありましたが、
「出世サワー」という制度がございます🙌

おかわりするたび、価格は変わらずにサイズUP…!なんともすごい仕組み!!

量は250mlから始まり、中ジョッキ、大ジョッキ、1リットル、2リットルと留まるところを知りません。

店内には2リットルジョッキをお持ちのサラリーマンもいらっしゃり、とにかく驚愕でした!

2リットルジョッキはこんな感じです。

レモンは一体何個入っているのでしょうか(笑)

いろんな観点から楽しませていただいた、クレイジークラフトビアさん。
今日もご馳走様でした。

素敵なクラフトビール ライフにまた新たなオススメ店が加わりました🍺

それでは、島袋尚美でした🍀

 

tabelog.com

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りをおこなています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------