クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【家飲み】東京クラフト ペールエール

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

今年の夏は例年より暑い日が多いですね💦

日差しも強いですが、こんな日はキンキンに冷えたビールがより一層美味しく感じます!

 

今回は、サントリーが手掛けるクラフトビールの「東京クラフト ペールエール」をいただきました♪

 

東京クラフト ペールエール

いつものビールとひと味違う、爽やかな香りと心地よい余韻が特長のペールエールです。
2023年のリニューアルでは、原料配合を見直すことで、マンダリーナババリアホップ一部使用による柑橘系の爽やかな香りをより楽しめる味わいに仕上げました。

www.suntory.co.jp

アルコール度数:5%

色合い:淡い金色

香り:柑橘系

味わい:軽やかで爽やかな味わい

 

「東京クラフト ペールエール」は、軽やかで爽やかな味わいのペールエール

柑橘系の香りが心地よく、暑い夏にピッタリのビールです✨

 

アルコール度数も5%と低めなのと、軽めのボディでとても飲みやすくなっています。

 

暑い外から帰って飲む、よく冷えたペールエールはたまらないですねー♪

 

 

お近くのコンビニや通販でも購入ができますので、この暑い夏にぜひ一度試してみてください!

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りをおこなています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------