クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【クラフトビール探訪】麦酒宿 まり花(大井町)

こんにちは!島袋尚美です😀

今日は大井町クラフトビールが飲める居酒屋さんについて書こうと思います。

麦酒宿 まり花

品川の一つお隣の大井町駅は東口から出ると無数の飲食店が並んでいて、ステキなお店がたくさんあります。

今回ご紹介する「麦酒宿 まり花」は日替わりで入荷するクラフトビールが魅力🎵

行くたびにどんなビールに出会えるのか楽しみです!

この日もあまり長い時間はいられませんでしたが気になったのをいくつか注文🍻

 

IPAとシードルを注文🎵

こちらはSierra Nevada Torpedo Extra IPA

ホップの苦みが心地いいIPA

ビールの苦みが苦手!という方も飲みやすいのではないでしょうか。

ホップを楽しみたいときはおすすめです!

 

こちらはMORIYAMA Garden TEKIKAKA Cider。

大玉で高品質なリンゴを作るために小さな果実を間引きされてしまうのですが、このTEKIAKAKA Ciderはそんな摘果されたリンゴを使ったシードルです!

ロス食品とは違いますが、捨てるほかなかった摘果リンゴをシードルに生まれ変わらせようとするコンセプトが素敵です!

すっきりした後味で、とても飲みやすいと感じました!

お料理

もちろん料理もおすすめです!

一番のお気に入りは塩煮込み。

ちょうどいい塩加減で満足度が高いだけでなく、とってもビールが進みます🍺

 

もちろん仕事終わりの時間帯は大井町周辺のサラリーマンでいつもにぎわっているお店です。

店員さんが元気なのも好感が持てます。

近くを通った際にはつい行きたくなってしまうお店なので、是非行ってみてくださいね!

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りをおこなています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------