クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【クラフトビール探訪】HICRA. 浅草橋(東京・浅草橋)

こんにちは! 島袋尚美です😀

今回は、ふらっと立ち寄ったビアバー、「HICRA」についてご紹介します!

HICRA. 浅草橋

ちらっとのれんから見えた壁に並んだタップを見たときに、これは入ってみないと、と入店!

こちら、クラフトビール10タップと炭酸5種×ウイスキー60種で合計300種類のハイボールが楽しめるという、お酒好きならなんともたまらないお店!

ビールも種類が豊富!タイミングが良ければ私が大好きな宇宙ビールもタップで飲めるときがあるんだとか!(残念ながら、この日のラインナップにはありませんでした…)

 

悩みに悩んだ結果、、、

選んだビールはTAP4 反射炉ビヤ「ぶりっ子IPA

名前から気になる!と店員さんに聞いてみたところ、「これはかなり面白いビールですよ」とおすすめいただき飲んでみました🍻

 

ギャップの激しさ、まさにぶりっ子のあざとさ

一口飲んだときのフルーティーな味わいから、徐々に襲ってくるホップの苦みとアルコールの高さにガツンとやられます(笑)

これは癖になる味だわ~!!

 

恐るべし、ぶりっ子!!

美味しいですが飲みすぎに注意ですね。よく見たらアルコール8.5%もあるわ❣

 

おつまみも絶品

この日はあまりおなかもすいていなかったのでおつまみを注文しましたが、これまた絶品!ポテサラは日替わりで味が変わるこだわりっぷりだとか。

ポテサラ好きの私にはたまりません…!!

この日はカレーポテサラでしたが、特別に明日出す予定だったタラモポテサラとダブルで盛っていただきました(笑)

好きですって正直に言ってみるものですね✨

 

素敵な晩酌の時間はあっという間。

店員さんも最後までお話に付き合ってくださり、カウンターでわいわい楽しい時間でした。

クラフトビール好きが集まる素敵なお店

ぜひお近くに寄った際にはのぞいてみてください。

tabelog.com

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りをおこなています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------