クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

【イベント】TSUWANO CRAFT BEERで乾杯!(2/23東京開催)

こんにちは! 島袋尚美です😊

 

皆さん、お久しぶりです!

楽しいビールライフをお過ごしでしょうか?🍺

 

私は普段お家ビールを楽しむことが多いですが、

たまには外でビールを!と思い、直近で開催されるイベントを紹介します!

TSUWANO CRAFT BEERで乾杯!(2/23東京開催)

出典:となりの高津川さん

 

こちらは、2/23(金)に開催される島根県津和野町の名産品を用いたクラフトビールイベントです!

 

TSUWANO CRAFT BEERのクラフトビールは、島根県 津和野の名峰「青野山」の湧水と津和野産食材を副原料に使用されているとのことで、地元に根付いたクラフトビールとなっています!

 

青野山の湧水は、「超」がつくほどの軟水で独特のコクがありながらも口当たりがまろやかクラフトビールに仕上げになっているとのことです♪

 

今回のイベントでは、クラフトビールに合う、地元の名産品を使った料理も合わせて頂けるとのことで、とても楽しみです!✨

 

イベントに参加されない方も、津和野町内の各所でお買い求めいただけるとのことなので、ビールを求めてちょっとした旅行も良いですね!

 

まだまだ気になるイベントがあるので、また次回紹介します♪

 

それでは、島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、

アップサイクルなクラフトビール作りを行っています♪

  

■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業(ジャングルブルワリー)
・オーガニックショップ経営

-----------