クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

クラフトビールブログはじめました♪

こんにちは!島袋尚美です😀

 

この度、大好きなクラフトビールについて自由気ままに語っていくブログをスタートしました♪

クラフトビールの情報や、オススメのお店、ちょっとした豆知識など、クラフトビールに関する情報を発信していく予定です。

 

今回は、私とクラフトビールの出会いについてお話ししたいと思います。

無料写真 テーブルの上のビールジョッキ

クラフトビールとの出会い

今でこそ、クラフトビールが大好きな私ですが、もともとはビール=苦いというイメージで苦手意識があったんです、、、

 

ある時、夫に勧められて飲んだビールがきっかけでクラフトビールの魅力にどっぷりハマってしまいました♪

苦みの強いラガービールしか知らなかった私が、クラフトビールの奥深さに触れた瞬間でもあります。

 

今では、同じビール好きの仲間たちと一緒に、オリジナルのクラフトビールをつくるまでになりました。

 

クラフトビールの何でも屋「JUNGLE BREWERY」

数年前の日本はクラフトビールといえば欧米からの輸入ビールが主流で、輸出入にかかるコストやエネルギー問題に対して疑問がありました。

 

そこで「自分が飲んでいて気持ちのいいビールをつくろう!」と思い、仲間と共に立ち上げたのがJUNGLE BREWERYです。

「楽しいはツクレル」をモットーに、日本国内の特産物を使ったクラフトビールづくりをしています。

 

 

いつか各都道府県の特産物を使ったクラフトビールをつくることを夢見て、これからもクラフトビールライフを満喫していきます♪

 

それでは、また!

 島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りをおこなています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------