クラフトビールLover島袋尚美の日常ブログ

大のクラフトビール好きから醸造まで始めた島袋尚美がお届けする、クラフトビール への愛が詰まったブログです。

素敵なイベントでクラフトビールとの出会い

こんにちは! 島袋尚美です😀

 

今回は、先日飲んできたビールについてお話ししたいと思います。

 

週末、友人に誘われて東京スカイツリーで行われている台湾祭りに行ってきました。

www.taiwanfesta.com


あいにくのお天気でしたが、会場には台湾風の色とりどりの提灯がたくさん。

とても華やかなでまるで本当に香港に来たみたいでした。

 

台湾のクラフトビール

今日の目的は…「台湾ビール」

写真の両脇が台湾ビールですね。台湾のクラフトビールは 今まで飲んだことなかったのでとても楽しみにしていました。

最近は国産のものにこだわって、ビールも日本の原材料や日本でつくられたものを飲むことが多いですが、今回は久しぶりに台湾のお味を😌

パイナップルビールを飲みましたが、まるでパイナップルジュースを飲んだかのようなフルーティさにびっくり!

ビールのほのかな苦味もありつつ、かなり甘みが強いビールです。

これはごくごく飲めちゃいますね…💦

 

休日のお昼に友人とおしゃべりしながら飲むのにぴったりでした。

 

台湾フェスティバル

台湾フェスティバルでは、ビールにぴったり合う胡椒餅などのジャンキーなフードから、果物たっぷりの豆花などのデザートまで幅広いお料理で楽しめます。

また、おみやげ屋さんや、台湾式マッサージ、占いまでできてしまう充実ぶり。

 

5月28日まで開催しているそうなので、ぜひ行ってみてください。

スカイツリーのふもとで旅行気分を味わえちゃいます。

 

今後も、クラフトビールのレポートはもちろん、JUNGLE BREWERYで作ってきたビール達も少しずつご紹介していこうと思います。

 

それでは、また!島袋尚美でした🍀

 

-----------

島袋 尚美(しまぶくろ なおみ)

 

2社経営するママ社長です😊

 

旦那様の影響でクラフトビール好きに♪

同じビール好きの仲間と共にクラフトビール事業を立ち上げ、アップサイクルなクラフトビール作りをおこなています♪


■経歴

・女性キャリア支援
クラフトビール事業
・オーガニックショップ経営

-----------